暁の軌跡をやってみた176(絵空の記憶 I)

ストーリーのネタバレをしていますので ご注意を

 

期間限定と思われる サブクエストが追加されています

絵空の記憶I~IV が現れました

 



「絵空の記憶」のプレイ方法

 

これをプレイするには、「Xmasシナリオチケット」が必要です

Xmasシナリオチケットは、クロスベルの交換屋に行くと

「Xmas・エンブレム」 20個と交換してもらえるようです

 

Xmas・エンブレムは、画面左の “イベント”をクリック

“イベント探索” を選び、“粉雪舞う、静かな森で”をプレイすると

手に入るようです

 

「粉雪舞う、静かな森で”をやってみます

 

・1層目は通常の敵は無し 宝箱だけというステージ
・2層目でボス戦

ボス戦は

・サンタ みっしぃ
・Xmas カンパネルラ

と戦います

 

ボス戦は とてもイージーです

Sクラフトなしでも楽勝です

 

ですが、「Xmas・エンブレム」を得るために

1層目も破壊物を壊して、敵(サンタ みっしぃ)を出現させ

「Xmas・エンブレム」を地道に稼ぎましょう

 

1回のプレイで 5つ手に入りました

4回プレイで 20個そろったので、いよいよサブクエストに!

 



いよいよ本編、 「絵空の記憶I」

 

依頼内容:
クリスマスイブを翌日に控えたクロスベルの街を
いつも以上に忙しなく駆け回る2人の姿があった--

 

クロスベル市・港湾区

 

説明

「ノルド高原を超え吹き下りてくる乾いた季節風が

エルム湖へと吹き抜ける」

「数日前、大陸全土を襲った大寒波の影響で

街全体が雪でうっすら覆われ」

「“魔都・クロスベル”は

“白銀の街・クロスベル”と報じられた」

「午前中まで降り続いていた雪が止むと、

午後からは、太陽が眩しいほどに世界を照らす」

「今や遅しとその日を待ち侘びる市内は

銀世界と色鮮やかなクリスマスカラーが調和し」

「例年以上の活気に満ち溢れ、

寒気などモノともしない賑わいをみせていた」

「明日はクリスマスイブ--」

「大人たちは子供たちへのプレゼント内容を

真剣に悩み」

「子どもたちは、“サンタクロース”への

期待に胸を膨らませる」

「そんなクリスマスムード漂うクロスベル市内を、

いつも以上に忙しなく駆け回る2人の姿があった--」

 

説明、長いなあ

というより・・・

ちょっと待ったあ!

なんです

 



異議あり! ・・・です (1ファンとして)

 

「クリスマス」があるんですか!

軌跡の世界に・・・

 

この間のサブクエストでは ハロウィンがありましたが、

あれも ちょっと違うのでは?

外国の慣わし、みたいな説明でしたが・・・

 

クリスマスとなると、宗教にも関係してくるのでは?

 

「軌跡」の世界では、女神(エイドス)の存在が中心に

七耀教会 (しちようきょうかい)があります

そして各国・各地に「教会」が存在し、

そこが学校のような役割になっています

 

つまり、

七耀教会 = 現実のキリスト教

という(私の)認識だったのですが・・・

 

「軌跡」の世界での クリスマスって何?

いや、深く考えずに 受け入れるべきなのだろうか・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました