暁の軌跡をやってみた143(第1回“ハロウィンフェス”(1) その4)

ストーリーのネタバレをしていますので ご注意を

 

ナハトたちはハロウィンフェスの仕事で

子供たちを引率することになりました

 

結構いろんな場所に連れて回るようです

 



ナハトたちは クロスベル大聖堂へ

 

クロエ

「試験班、只今到着いたしましたあ~!」

 

シスター・マーブル

「おはようございます

本日は、わざわざありがとうございます」

 

シスター・マーブル登場 顔グラはありません

 

シスター・マーブル

「こちらが、

最新のスケジュールと参加者名簿です」

 

「ナハトは、最新スケジュールと

参加者名簿を受け取った」

 

午後 A班:アルモリカ村(キーア、コリン)
B班:マインツ村(モモ、リュウ)・・・

 

ナハト

「意外と多いんだな・・・」

「引率は、俺たち以外にも

ボランティアが多数居るのか」

 

ロナード

「担当ノルマは・・・

1人あたま、1人ってとこか」

 

リーヴ

「人様の大切なお子さんを預かるんだし

まあ、当然といえば当然よね」

 

ロナード

「モモ、リュウ、キーア、コリン・・・

知った名前が多いな」

 

私も知った名前です

 

クロエ

「ええ 問題ありませんっ!!」

 

シスター・マーブル

「さあ、子供たちが待っていますので

どうぞこちらへ・・・」

 

キーア登場 顔グラ付き 久しぶりかな

 

キーア

「あ、リーヴだー!」

 

リーヴ

「き、キーアちゃん!?」

 

クロエ

「ぺ、ぺんぎん!?

キーアちゃんのオバケ姿が見れなくて残念ですが・・・」

「とっても似合ってます!!」

 

キーアの顔グラでは いつもの服ですよ・・・

それに キーアのぺんぎん衣装は最強だったはず!

 

リュウ

「新米遊撃士の兄ちゃんたち!

あっ、警察の兄ちゃんも!」

 

モモ

「クロエお姉ちゃんだあ~!」

 

クロエ

「へへっ 黒と白のオバケ姿・・・

2人とも、とっても可愛いです!」

 

リュウ、モモとも顔グラなしです

 

コリン

「ああ~っ

泣き虫のお姉ちゃん!」

 

コリンも顔グラなしです

 

リーヴ

「くっ・・・、誰が泣き虫よ!」

「あの時は、たまたま目にごみが・・・」

 

ロナード

「はいはい、その辺にしとこうな」

 

リーヴ

「(はぁー・・・調子狂うわ・・・

こんなことなら、いっそのこと・・・)」

「(ササッ・・・)」

 

クロエ

「コリンくんは天使の衣装ですか~!」

「よかったです・・・

被ってないですね(ごにょごにょ)」

 

ロナード

「よーし、準備はいいか?

今日は思いっきり楽しめよ、ガキ共!」

 

クロエ

「Trick or Treat ですね!」

 

ここで画面が揺れます

 

クロエ

「--って、ちょっとまったあ~!

私たちも準備をしなきゃですよ」

 



クロエは衣装を準備していたようです

 

ナハト

「準備?」

 

クロエ

「はい! じゃあ、ナハトはコレを頭につけて

これを着てくださいねー!」

 

ナハト

「・・・ん?

って、なんだコレ!?」

 

クロエ

「見てのとおり・・・猫耳、ですけど?」

 

ナハト

「・・・は!?」

「俺は・・・絶っっ対に・・・

つけないからな!」

 

結局、子供たちの引率の仕事ですね

 

・子供たちは 仮装して各地を回る
・ナハトたちは その付き添い

といった感じの仕事ですね

 

それとは別にクロエが張り切っているのが 気になりますが

コメント

タイトルとURLをコピーしました