暁の軌跡をやってみた139(奇妙な地図 その2)

ストーリーのネタバレをしていますので ご注意を

 

フランからの依頼で、奇妙な“地図”について

調べる事になりました

 

地図は フランツ巡査が龍老飯店で拾ったもので

まだ事件性があるとは言えないのですが、

フランはテロかも知れない と考えています

 



問題の“地図”を分析

 

リーヴ

「ちょっと、見せてみなさい」

「ふぅん・・・この地図、

2種類のマークが描かれているみたいね」

「空白に塗りつぶされたマーク・・・

“未対応”と“対応済み”ってところかしら・・・?」

 

クロエ

「うわぁ、このぐちゃぐちゃに塗りつぶしたマーク・・・

落とした人相当イライラしてたんでしょうね~」

 

リーヴ

「マークされた場所には何か共通点があるのかしら・・・

猟兵が隠れるのにはうってつけな場所が多いように感じるけど

 

ロナード

「ちょっと、俺にも見せてくれ

ん・・・? 塗りつぶされているのが--」

「旧鉱山、ノックス森林、ジオフロントA区画、古戦場

月見の塔、月の僧院、大聖堂墓地・・・」

「・・・墓地? まさかとは思うが・・・

この地図を落としたのって、リーヴじゃないよな?」

 

リーヴ

「なっ! あなたねえ、無神経にもほどがあるわ!

--こんな下手な地図、私がかくわけないでしょ!」

 

ナハト

「・・・・・・」

 

ロナード

「すまんすまん どうどう、怒るな!

可愛い顔が怒ると台無--」

 

画面が揺れます

 

リーヴ

「--ガンッ」

 

ロナード

「ったああああ・・・! 今のは、イタイところに入ったぞ

冗談ですよ 殿下・・・本当に軽い・・・冗談・・・」

 

リーヴ

「ふん! デリカシーのない男って最低

(はあ・・・これだから・・・上手くいかないのよ!)」

 

ロナード

「はあ・・・なあ、ナハト・・・

なぜ俺はこんなに怒られているのだろうか?」

 

ナハト

「・・・自分で考えろよ

(まったく いくらリーヴが立ち直ったとはいえ、

古傷をえぐるなよ・・・)」

 



仕切り直して 未対応地区の捜索へ

 

クロエ

「ええっと~、なんだか楽しそうなところ悪いんですけど

ここ・・・一応本部の受付なので、皆さんお仕事をしましょう!」

「という事で、この地図で“未対応”マークが

ついている場所を分担して捜索してみませんか?」

 

なんか クロエがしっかりしていて、違和感あります

 

リーヴとロナードは 港湾区へ

 

リーヴ

「そうね --って、未対応箇所は市内だけなのね

じゃあ・・・私は、港湾区の灯台を担当するわ」

「灯台ってことは、ジオフロントも見るのかしら・・・」

 

ロナード

「ジオフロントもってことは、お姫様一人じゃ危険だぜ

俺も着いて行くとするか」

 

リーヴ

「来なくて結構よ!」

 

ロナード

「(おいおい・・・参ったな・・・

まだご機嫌斜めか・・・こりゃ大公も大変だな)」

 

リーヴ

「何か言った!?」

 

ロナード

「いや、な~んも」

 

ナハト

「リーヴ・・・仮にもお姫様だろ?

今日のところは我慢して・・・ロナードと一緒に行動してくれ」

 

リーヴ

「し、仕方ないわね・・・

ほらいくわよ、ついて来なさい」

 

クロエは ジオフロントへ

 

クロエ

「じゃあ、私は住宅街のジオフロント入口を担当します

一応、巡回した事があるので一人でもバッチリ大丈夫ですよ!」

 

ナハト

「おう、任せた

じゃあ、後の箇所は俺が担当するか」

 

ナハトは 東通りと旧市街へ

 

ナハト

「えっと、東通りの“龍老飯店”と--」

「旧市街のプールバー“トリニティ”

そして“メゾン・イメルダ”か」

「“メゾン・イメルダ”はさっき行ったから省くとして、

一応、あの夫人に話を聞いておいたほうがいいか・・・」

 

クロエ

「らじゃーです!

では、早速捜索にあたります!」

 

ナハト

「ああ、頼む

何かあれば、直ぐに連絡するんだぞ!」

「それから、無茶をするな!

慎重にだぞ・・・」

 

クロエ

「はい! 分かってますって!」

 

フラン

「クスクス・・・皆さん仲よろしいんですね!

事件の早期解決お祈りしています~」

 

フランがいる前で 打ち合わせを していたようですね

リーヴを “お姫様”と呼んでましたけど

大丈夫なんでしょうか

 

クロエ

「はい! 早速行ってまいります!」

 

フラン

「はい、どうかお気をつけて~!

(お姉ちゃんたちも・・・いつもこんな風なのかな?)」

「(・・・はあ、お姉ちゃん

今ごろ何してるんだろう・・・)」

 

で、一旦終了となります

コメント

タイトルとURLをコピーしました