暁の軌跡をやってみた138(奇妙な地図)

ストーリーのネタバレをしていますので ご注意を

メインクエストへの条件が いろいろ揃ってないので、

サブクエストをこなして行きます

 

依頼人:クロスベル警察本部・フラン
依頼内容:巡回に行っていたフランツ巡査が、
東通りで奇妙な地図を見つけました
至急、本部までお願いします

と、なっています

 



中央広場から始まります

 

ナハト

「ん・・・?」

「ロナード、お前のエニグマに通信が入ってるぞ?」

 

ロナード

「はいはい、っと」

 

フラン(通信)

「もしもし、ロナードさん聞こえますか~?

フランです~!」

 

ロナード

「おお、フランちゃんか!

ジリアンかと思ってヒヤヒヤしたぜ!」

「急用かい?

ちょっと・・・今立て込んでて--」

 

フランから緊急事態の連絡?

 

フラン(通信)

「--あっ! 分かります~!?

そうなんです! 緊急事態なんです!」

「簡単に説明できないので、

警察本部までお越しいただけると助かっちゃいます」

「ここだけの話ですが もしかしたら、テロとか・・・

起こっちゃうレベルかもなんですよね~・・・」

 

そ、それは大事件ですね

 

ロナード

「おいおい・・・ テロって、そんな軽々しく

口にするもんじゃないぞ?」

 

フラン(通信)

「あはは、失礼しました!

でも、そういう類かと なるはやでお願いしますね!」

 

なるはや・・・?

 

ロナード

「--ったく フランちゃんは・・・」

 

ナハト

「フランさん、なんだって?」

 

ロナード

「ああ、何か事件が起こったらしい

少しの間、警察本部によってもいいか?」

 

ナハト

「ああ そういう事なら仕方ないか」

 

リーヴ

「ちょ、ちょっと~!

サーシャの捜索も続けなさいよ!」

 

メインクエストを 忘れてませんね

 



警察本部の受付に来ました

 

フラン登場 顔グラつきです

 

フラン

「あ、皆さん

どうもお疲れさまです~!」

「お早いご到着、ありがとうございます!」

 

ロナード

「っと、挨拶は抜きでオーケーだ

早速だが事件の概要を教えてもらっていいか?」

 

フランの話では 地図が問題のようです

 

フラン

「はい、もちろんです」

「先ほど、巡回に行っていたフランツ巡査が

東通りで、奇妙な地図を見つけたんです」

 

ロナード

「それって、東通りのどの辺りか分かるかい?」

 

フラン

「えっと、“龍老飯店”ですね

お客さんの誰かの落し物だと思います」

「実物見てもらった方が早いですね」

 

ロナード

「だな」

 

「フランは、薄汚れた一枚の地図のようなものを

ロナードに差し出した」

 

クロエ

「むむっ これは・・・

宝探しゲームの地図ですね!?」

 

ナハト

「んな訳・・・

--ないだろ!!」

 

その地図は あまり出来がよくないようで・・・

 

ロナード

「自治州の地図だとは思うが・・・」

 

ナハト

「ああ だが、この完成度の低さ・・・

クロエが作った地図みたいだな」

 

クロエ

「むきー!! 人には得意不得意というものがあるんです!

自分が出来るからって、そういうのよくないですよー?」

 

ナハト

「わ、悪かったって・・・」

 

本当にテロ事件?

 

地図を拾っただけで、テロに関するものというのは

どういうことでしょう?

 

それも “龍老飯店”で拾ったものと言ってますが・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました