暁の軌跡をやってみた119(ナハトの奮闘記Vol.1-エオリア編)

ストーリーのネタバレをしていますので ご注意を

 

いきなりサブクエストが 4つ追加されていました

「準遊撃士・ナハトの奮闘記Vol.1-エオリア編」

同じく、「リン編」・「スコット編」・「ヴェンツェル編」 の4つです

 

期間限定で 9月27日までプレイできるようです

 

 タイトルが“奮戦記”になってました 修正しました

 

プレイするには

 

まずは クロスベルの交換屋“ナインヴァリ”で

シナリオチケットを購入(1周年記念バッジ10枚必要)

これで、4つクエスト どれでも選ぶことができます

ただしプレイできるのは、1日1つだけのようです

 



まずは「エオリア編」を やってみます

 

依頼人:ピクセン町長
至急、マインツ鉱山の調査をお願いしたい
詳細は鉱山町マインツにて

となってますが なぜかマインツ山道へ向かいました

 

--マインツ山道・トンネル道内--

 

エオリア登場 顔グラ付き

 

エオリア

「ナハト君、そっちはどうだった?」

 

ナハト

「特に異常ありません

エオリア先輩の方は、何か見つかりましたか?」

 

エオリア

「私の方も、それらしき異常はナシ

こうなったら、シラミ潰しにやるしかないわね」

 

ナハト

「そうですね・・・

今度は北側の壁面を調べましょうか」

 

背景が変わり 真っ暗に

 

ナハト

「俺とエオリア先輩は、

ある重要な調査を請け負っていた--」

 

また背景が変わり 鉱山町マインツの風景

 

ナハト

「トンネルで異音・・・

それは気になりますね」

 

ビクセン町長

「うむ 行商人から報告を受けたのだが、

あいにく保守点検を行なえる技師が出張中でな」

「原因を確かめたくとも、

日を待たねばならん状況なのだ」

 

ビクセン町長は顔グラなしです

 

エオリア

「町長さん、その技師の方が不在にもかかわらず、

私達を呼ばれた理由は何でしょうか?」

 

ビクセン町長

「技師が戻ってくるまでに、せめて

危ない箇所だけでも特定しておきたいのだよ」

「もちろん工事は行なえないが、少なくとも

そこに近付かんよう、注意の喚起できるだろう」

 

ナハト

「なるほど・・・たしかに、

それは取っておくべき処置だと思います」

 

ビクセン町長

「君達にはトンネル道の壁面を

端から端まで調べ上げてほしい」

「そして、もし崩落の予兆を見つけたら、

すぐに箇所と範囲を教えてもらいたいのだ」

 

ナハト

「分かりました 危険性を考えると、

かなり急ぎの案件になりそうですね」

 

エオリア

「そうね・・・ 町長さん、ご依頼承ります

ナハト君、このまま直行しましょう」

 

ビクセン町長

「大変な仕事で申し訳ないが・・・

町民のためにも、どうか頼んだよ」

 

また背景が変わり 真っ暗に

 

ナハト

「俺達がトンネン道に来た経緯は以上だ

そして、調査は慎重に慎重を重ねた--」

 



ナハトとエオリアの組み合わせが新鮮

 

この調子で リンやスコットとも、

ギルドの仕事をこなすのでしょうね

 

続きは次回で

コメント

タイトルとURLをコピーしました