暁の軌跡をやってみた118(試験班の夏休み)

ストーリーのネタバレをしていますので ご注意を

 

サービス開始1周年を記念して

イベントシナリオ 「試験班の夏休み」を期間限定で開催いたしました

・・・となってますが、どこにあるんだろ?

 

画面右の「戦闘訓練」-「イベント」タブを選ぶと出てきますね

「試験班の夏休み」は“I”から“VII”まで 7つあります

 



とりあえず「試験班の夏休み-I」から

 

「試験班の夏休み-I」は、5回の戦闘

推奨戦力はそれぞれ
・3300
・6000
・9500
・12000
・16100
となっています

全戦闘が終わるとストーリーっぽくなります

 

遊撃士協会・クロスベル支部

 

「ある日、試験班の面々は

ミシェルからの招集を受けていた」

 

ミシェル

「さあて、アナタたち

ちゃんと準備はしてきたかしら?」

 

クロエ

「はい! 準備万端です!」

 

ロナード

「右に同じく」

 

リーヴ

「はあ~ どうして私まで・・・」

 

ミシェル

「あら? リーヴも試験班の一員でしょう?

参加は当然よ」

 

リーヴ

「むう・・・」

 

ロナード

「どうした、リーヴ?

もしかしてびびってんのか?」

 

リーヴ

「--っ! びびってなんかないわよ!!!」

 

ロナード

「ごはっ・・・」

 

クロエ

「おおお、いつにも増して強烈な一撃です!」

 

ナハト

「おいおい 今からそんな調子で大丈夫かよ?」

 

リーヴ

「ふんっ」

 

もしかして、猟兵の訓練に似ている?

 

ミシェル

「ウフフ

ナハトは いつも通り落ち着いているのね」

 

ナハト

「はは まあ、慣れてま--」

 

「ナハトは言葉を言いかけて咄嗟(とっさ)に口を押さえた」

 

たぶん この「慣れて」 というのは、今回の司令

“キャンプ”に掛かっているのだと思います

猟兵だったことが バレそうな発言です

でも、話の流れからは そうでもないような・・・・

 

クロエ

「ナハトどうしましたか? 吐き気ですか?

もしやナハトも緊張していますね?」

 

ナハト

「は、ははは、実はな~

(つい口が滑っちまった・・・)」

 

クロエ

「むむっ? この反応、都合の悪さを

ごまかすときのナハトの反応では??」

 

ナハト

「(クロエの奴、地味によく観察してやがるッ・・・)」

 

「ナハトは軽く咳払いをしてから、

今日行う任務についてミシェルに再確認を取った」

 

このキャンプには何か意味があるようですが

 

ナハト

「それにしても、どうして俺たちがキャンプを?」

 

ミシェル

「理由については、実際に四人で一夜を共にすれば

自ずと分かるはずよ」

「とはいっても、クロスベル支部初の試みだから

アタシとしてもどうなるかは予想できないわ」

「だ・か・ら、アナタたちの報告、

楽しみにしてるわね」

 

ナハト

「はあ・・・」

 

クロエ

「そうと決まれば、

さっそくマインツ山道に向かいましょう!」

「リーヴさん、

ロナードさんを起こしてください!」

 

リーヴ

「はいはい

ほら、起きなさいよ!」

 

ロナード

「うごっ!! も、もう少し優しく起こして--」

 

リーヴ

「何かしら?」

 

ロナード

「いや、何でもねえ・・・」

 

リーヴとロナードの関係って、

こんなんじゃなかった気がします

まるで 空の軌跡のエステルとオリビエみたいです

 

ナハト

「(早速不安なんだが・・・)」

「(だが、ここは未経験のフリをしつつ、

猟兵時代の経験でこいつらをリードしていかないとな)」

 

ミシェル

「ウフフ じゃあ、みんな、

気をつけていってらっしゃい」

 

ナハト

「はい いってきます」

 

かくして、試験班のキャンプ実習が

始まるのだった・・・

これで終了です

 



残念ながら終わってしまいました

 

本当に(短い)期間限定で、プレイ出来なくなってしまいました

どいやら昨日のメンテナンスまでだったようです

 

うーん、続きが気になる・・・

7つある内の1つしか プレイできませんでしたし

コメント

タイトルとURLをコピーしました