暁の軌跡をやってみた114(廃棄アパート)

ストーリーのネタバレをしていますので ご注意を

 

次はメインクエスト「影でうごめく陰謀(1)」なんですが、

必要レベルの53には到達しておらず・・・

前クエスト「エルフェンテック社の危機」では、

ちょっと意外な展開になってきているので

次へ進めず残念です

 

行方不明のサーシャを追っている途中ですが、

・サーシャは悪者ではない ジェローム社のほうが怪しい
・サーシャは“メゾン・イメルダ”に入っていった
・“メゾン・イメルダ”では 怪しい実験が行われていた
・それを行っていたのはニーズヘッグ
・サーシャは取引のため 会社のミラを使ったと推理
・サーシャと銃撃戦になったと推理
・それらは ジェローム社の仕業と推理

ということがわかりました

 



サブクエスト「廃棄アパート」はチュートリアル

 

ゲーム的に探索になります

 

突然会話モードに

 

クロエ

「ここが廃棄アパート・・・!」

 

ナハト

「人が生活していた痕跡はあるようだが」

「まだまだ謎だらけで、

分かっていない事の方が多いらしいぞ」

 

クロエ

「謎が多い・・・イコール・・・宝物!

まだ誰も見つけていない宝物があるかもです!!」

 

ナハト

「はは、相変わらずだな

トラップもあるかもしれないから、気をつけろよ」

 

再びゲーム的に探索になります

 

探索の途中で 再び会話モードに

 

クロエ

「おや?あれは何でしょう?」

 

ナハト

「ん?どうした?」

 

クロエ

「あそこに障害物がありますが・・・

なんだかすごく気になります」

 

ナハト

「・・・俺にはただの障害物にしか見えないが、

って、おい クロエ、何する気だよ」

 

クロエ

「私の勘が言ってます ここには隠し通路があると!!

--おお!ナハト!やっぱりありました!」

 

クロエってそんなキャラだっけ?

出来ないキャラだったはず・・・

偶然でしょうか

 

三度ゲーム的に探索になります

 

探索の途中で 会話モードに

 

ナハト

「・・・おいおい、マジかよ

お前の勘もたまには役に立つもんなんだな」

 

クロエ

「ふっふっふ!

クロエ流、鷹目術!とくと味わったかぁ!」

 

ナハト

「障害物相手に何言ってんだよ・・・

ほら、さっさと進むぞ」

 

クロエ

「きっとこの先には宝物が・・・!

わくわくが止まりません!」

 

今度は説明です

 

「※隠し通路※」

「廃棄アパートには隠し通路が存在します」

「隠し通路の先には、宝物や採集物などが

隠されていることがああります」

「怪しい障害物を発見したら、

まずは調査してみると良いかもしれません」

 

4度目のゲーム的探索になります

 

探索の途中で 会話モードに

 

クロエ

「あれ、これって・・・

キューブですよね?」

 

ナハト

「キューブの中でもかなり珍しいのかもしれない

貴重な素材だ、大切に持ち帰るぞ」

 

クロエ

「ラッキーでしたね!

大事に鞄にしまっておきますよ~」

 

5度目のゲーム的探索になります

 

ボス戦を終えると 会話モードに

 

クロエ

「はわー、すごく広いところですね~

いったい誰が何の目的で作ったのでしょうか」

 

ナハト

「さぁな・・・ まだまだ奥に続いてそうだし、

今日はここまでにしておくか」

 

クロエ

「そうですね 帰って報告をして、

あったかくて美味しいご飯を食べましょう~!」

 

以上で サブクエスト「廃棄アパート」は終了です

 

(※後日記入)

これはサブクエストではなく、新しい探索地が増えたときに

現れる、“ちょっとした演出”ですね

 



探索地と毎日クエストが追加されます

 

このサブクエストが終わると、

探索地に「廃棄アパート」が追加されます

 

さらに毎日クエストも追加されますので

分隊レベルを上げるためにも 是非やりましょう

コメント

タイトルとURLをコピーしました