暁の軌跡をやってみた96(エルフェンテック社の危機(2) その4)

ストーリーのネタバレをしていますので ご注意を

行方不明のリーヴを発見し、再びサーシャの行方を追うことになります

リーヴの完全に立ち直ったのでしょうか?

 



ヘイワース家邸内へ

 

と思ったら、背景はまだ 市内への北入口ですね

 

コリン

「なきむしのおねえちゃん、おうちにくるの?」

 

リーヴ

「なっ、なきむしのおねえちゃん!?」

 

コリン

「ねえ、おうちにいこうよ!

ほら、はやくはやくぅ~」

 

リーヴ

「こ、こら、手を引っ張らないでってば!

 

ナハト

「それじゃ、俺達もお邪魔するか」

 

クロエ

「親切な人にお会いできてよかったです!」

 

今度こそ ヘイワース家邸内です

 

背景が家の中に どうやらヘイワース家ですね

 

コリン

「むにゃ・・・なきむしのおねえちゃん、

ないちゃ、だめ・・・だよ・・・」

「・・・すーすー・・・」

 

ハロルド

「はは、寝てしまったか」

 

ソフィア

「久しぶりに家族全員でミサに行けたので

はしゃいでいましたものね」

 

相変わらす奥さんの顔グラなし 空の軌跡から登場してるのにね

いや、空の軌跡では人形でしたっけ?

 

ところで、コリンは都合よく寝てくれますよね

零の軌跡のときといい・・・

 



ハロルドさんに話を聞いてもらえます

 

ハロルド

「・・・さて、もしよろしければ、

詳しい事情をお聞かせいただけますか」

 

ソフィア

「悩み事は、人に話すだけでも

多少は気が楽になるものですよ」

 

リーヴ

「話してもどうにもならないと思うけど、

せっかく招いていただいたわけですし・・・」

 

「リーヴはしぶしぶ事情を説明した」

 

ハロルド

「そうでしたか・・・秘書の方が・・・」

「お辛い事かとは思いますが、

あなたはきっとやり直せます」

「自暴自棄になってはいけません

ご家族も悲しまれますよ」

 

リーヴ

「家族なんて・・・両親はとうに亡くなりましたわ」

 

ハロルド

「空の女神の御下で悲しまれます

たとえ死んでも、親が子を想う気持ちは不滅です」

 

ロナード

「・・・同じ商人として、

ビジネス上の忠告を期待していたが・・・」

 

ナハト

「商人ってより、親としての

アドバイスの方が役に立ってくれそうだな」

 

クロエ

「問題は、今のリーヴさんに

それを聞く耳があるかですが・・・」

 

リーヴは 堅実な商売をするハロルドの話を聞かないかも・・・

 

リーヴ

「・・・ハロルドさん、

あなたのお噂は伺っておりますわ」

「地域に根ざした、堅実な商売をおやりのようで」

 

リーヴ

「そんなあなたに、多大なリスクを取っている

私に何が分かるとおっしゃるの?」

「過酷なクロスベルの金融市場で

勝ち抜いていくことが、どれほど危険で大変か・・・」

「一瞬でも気を抜けば、全てを失う

弱肉強食の世界なのよ!」

 

ハロルド

「恥ずかしながら、多少は分かりますよ」

 

ですよね!

レンを失踪させましたよね

その失踪させた原因は、アナタの無茶な投資でしたよね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました