暁の軌跡をやってみた93(エルフェンテック社の危機(2))

ストーリーのネタバレをしていますので ご注意を

分隊経験が49になり やっと次のシナリオへ

 

しばらくサブクエストばかり こなしてたので、

メインシナリオが置き去りになっています

 

「エルフェンテック社の危機(1)」では、

リーヴの会社が倒産の危機になっていることが わかりました

サーシャが会社の全財産を引き出したまま、行方不明です

 

それを聞いたリーヴも いなくなってしまいました

ナハトたちはリーヴを探している最中なんですが、

クロスベル大聖堂にいるのではないかと

推理したところで 終わっています

 



クロスベル大聖堂へ

 

ソフィア

「今日は家族みんなで、お祈りに来ることができましたね」

 

ソフィアって誰だ? 顔グラなし

 

ハロルド

「ああ、何とか仕事の都合がついてよかったよ」

 

そうでした この人の奥さんでしたね

 

コリン

「おいのり、パパとママといっしょでたのしかった~!」

 

コリンも顔グラなし 零の軌跡では2人ともあるのになあ

 

ソフィア

「ふふ、来週もまた来ましょうね、コリン」

 

ハロルド

「おや、あの子は・・・?」

 

リーヴ登場です

 

リーヴ

「今までやってみたこと、全部ムダになったのよね・・・」

 

ついに現れましたね

 

リーヴ

「おじさまと喧嘩して 国を飛び出して

危ない橋を渡って 必死にミラを掻き集めて・・・」

「その結果が・・・」

「・・・ひっく」

「おとうさまぁ・・・おかあさまぁ・・・

なんで死んじゃったのぉ・・・会いたいよぉ・・・」

「わたしっ、いっしょうけんめいがんばったのに・・・」

「おじちゃまも わたしのこと、みとめてくれなかった・・・」

「サーシャせんせぇまで、なんで・・・しんじてたのに・・・」

「ひっく、ひくっ、ふぇっ、えぐっ・・・」

 

ひらがなばかりで読みにくいですなあ

なんか子供設定よりで 変じゃないですか?

 



リーヴは ナハト達に発見されます

 

クロエ

「リーヴさん!」

 

ナハト

「やっぱり、ここにいたか!」

 

ロナード

「ふぅ・・・ひとまず無事だったようだな」

 

リーヴ

「ぐすっ、あ、アナタたち・・・」

 

クロエ

「早まっちゃダメです、リーヴさん!

絶対やり直せますから!だから・・・っ!」

 

リーヴ

「ふぅ・・・何を勘違いしてるの?

私がここから飛び降りるとでも思った?」

 

クロエ

「リーヴさん・・・?」

 

リーヴ

「ちょっと気分転換で散歩しに来ただけよ

それをわざわざ騒ぎ立てて・・・」

 

さっきまで、そうじゃなかったでしょ?

 

リーヴ

「ああ・・・エインセル号のことなら心配しないで

名義をダミーの非営利団体に移してあるから」

「私のことは気にしないで

引き続き使ってもらってかまわないわ」

 

たしかに、改造しまくってますからなあ

その仕組みに矛盾させないためのコメントでしょうか

 

リーヴは、何もかも やる気を無くしたようです

 

クロエ

「そ、そんなこと言いに来たわけじゃ・・・」

 

リーヴ

「私はクロス・プロジェクトから外れるわ

もともと民間企業枠での参加だったわけだし

その民間企業がなくなるんじゃ、

メンバーの資格なんてゼロでしょ」

 

ロナード

「完全に覇気がなくなっていやがんな」

 

ナハト

「無理もないと思うけどな・・・」

 

クロエ

「あっ、諦めちゃダメです!

いつものリーヴさんはどこに行ったんですか!」

 

リーヴ

「いつものリーヴさん?

・・・ああ、そいつならついさっき死んだわ」

「今ここにいるのは、

何もかも失った、ヘタレでピエロの・・・ただの子供よ」

 

クロエ

「下町に総合病院を建てる夢はどうするんです!?

ご両親の遺志をついで頑張ってきたのに!」

 

リーヴ

「ああ、下町の再開発計画のこと?

はっ、バカバカしい・・・」

 

クロエ

「バ、バカバカしいって・・・」

 

リーヴ

「私にとってはね、

下町なんてどうでもよかったのよ」

 

えらいこと言い出しましたよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました