暁の軌跡をやってみた90(巨大なクリムゾンイータ その3)

ストーリーのネタバレをしていますので ご注意を

なんとなく 釣りメインのイベントのようです

碧の軌跡でおなじみの レイクロードIII世が現れたと思ったら、

今度は 空の軌跡のキャラ?・・・

 



空の軌跡SCで釣竿を没収された人でしょうか

 

クロエ

「あの~、何かあったんですか?

もしや、誰かが湖の中に潜んでたり!?」

 

クワイン老人

「何を言うんじゃ、小娘

湖の中に人がいるわけないじゃろう!」

 

この人はもしかして・・・と思い 検索しましたが、

空の軌跡で出てきたのは、クワノ老人でした

 

アサミ

「あのね、おじいちゃんがさっきまでここで

おさかな釣りをしてたんだけど」

「とっても大きくて怖い

おさかなさんがいきなり現れてね」

「おじいちゃんの釣り竿が

湖の中に引きずりこまれちゃったの」

 

クロエ

「釣り竿・・・ですか・・・

何か想い入れのあるものなのでしょうか?」

 

アサミ

「うん あの釣り竿はね、おじちゃんが

毎日使っていた大切なものなの・・・」

 

ナハト

「(あっ、このパターンは・・・)」

 

クロエ

「ナルホド、よーっく分かりました!」

「それでは、お姉ちゃんたちが

その大切な釣り竿を取り戻してみせます!」

 

ナハト

「やっぱり・・・」

 

「一行が話をしていると・・・」

「突如、巨大な魚が水面から高く飛び跳ね

1セルジュにも及ぶ水飛沫を上げた」

 

1セルジュってどれくらい?

 

これも検索してみました

・リジュ=1cm

・アージュ=1m

・セルジュ=100m

だそうです

 

100mの水飛沫(みずしぶき)って すごいですね

 

超大物(魚)の登場です

 

ロナード

「うぉっ!!」

 

クロエ

「な、な、な、何ですか今のは!?」

 

ナハト

「あのデカさ・・・もしかしてヌシか!?」

 

アサミ

「おじいちゃん、今のとってもおっきいおさかなさん

さっきのおさかなさんだよ!」

「あわわ・・・あんなにおっきなおさかなさんから

おじいちゃんの釣り竿取り戻せるのかなぁ・・・」

 

ロナード

「おいおい・・・

どう見てもありゃ普通の“おさかな”じゃないぜ?」

 

ナハト

「・・・なぁ、ロナード

ここは “専門家”に任せるべきなんじゃないか?」

 

ロナード

「魚の専門家と言えば・・・この間の“釣皇倶楽部”だな」

 

専門家とは、前回登場のレイクロードIII世ですね

ただの金持ち(釣具屋)の御曹司ってだけでは ないのですね

 

クロエ

「なるほど!魚の事は 魚の専門家さんにですね!

では、さっそくあの方に会いにいきましょう!」

 

で、一旦終了となります

 

ここは クロスベルなので、“釣皇倶楽部”ではなく、

釣公師団”のほうが詳しいのでは?

遊撃士になったばかりのナハトとクロエは、存在すら知らないでしょうけど

コメント

タイトルとURLをコピーしました