暁の軌跡をやってみた75(ロナードの残業 その2)

ストーリーのネタバレをしていますので ご注意を

現在、第四章「エルフェンテック社の危機(1)」の途中なんですが、

期間限定のサブクエストをやっています

 



サブクエスト「ロナードの残業」のつづき

 

ロナードが警察本部内で一人残業をしています

ジリアンから通信が入り 手伝いを申し入れましたが、

ロナードは断ってしまいます

 

再び、クロスベル警察本部から始まります

 

ロナード

「ったく休みの日くらいゆっくりしろよな

・・・で俺の休みはいつなんだ・・・はあ」

 

溜息をつきつつ判を押していく

丁度半分程の書類に目を通した頃、

とある事件の報告書が現れた

 

ロナード

「“N資金詐欺事件”・・・これはまたいろいろと思い出すな」

彼らと出会うキッカケになった事件を思い出し、

そして今 彼らが何をしているのかを ふと思う

 

ロナード

「(あいつら今頃 何してんのかね~)」

 

明日になればまた会うだろう・・・

そんなことを思いながら、ロナードは残業に励んだ

 

これでサブクエスト終了です

 

えーっ、これも中途半端な終わり方・・・

 

この話は いったいなんだったんだろう

 

試しに“イベントシナリオ開放チケット”を使って もう一度サブクエストに

 

中途半端な終わり方をするので、もう一度 「ロナードの残業」をやってみた

もしかして続きが見れる・・・なんてことはなく、同じシナリオでした

分隊経験値が 5000手に入っただけでした

 

ところで、ジリアンが警察の手伝いしても大丈夫なの?

ジリアンの今のポジション(職業)は、何になるの?

 



今さらながら、ジリアンとは?

 

ジリアン・スカイ(Jillian Sky)

クロスベル警察のオペレーターで、ロナード捜査官の同僚兼お目付け役

正義感が強く、生真面目な性格のためか生まれもっての苦労人気質

動力ネット関連の犯罪を一手に引き受けたり、

ロナードが各地で起こした事件の後処理・・・(省略)

となっています(公式ページより)

 

ということは、警察官ですね

 

リーヴの船に乗っているので、“エルフェンテック社”関係と思ってました

 

警察官なのに なぜリーヴの船に乗っているのでしょう

 

ブレイサー手帳にある 「物語回想」を使って確認します

 

試験班・・・現在のナハト、クロエ、ロナード、リーヴのことです

正確には「クロスベル・プロジェクト《試験班》」

 

試験班の担当が、ジリアンで専属オペレーター

試験班というのは、警察と遊撃士 それと民間企業が協力するためのプロジェクト

 

だそうです

 

そして エインセル号の船内が試験班の分室になる

 

ここがよくわからないのですが、民間企業であるはずのリーヴが船を貸しています

たしかに 警察と遊撃士と民間企業が 連係するのが試験班なんですが、

飛行船を提供(貸し出す?)って スゴすぎません?

 

で 現在、その船には たくさんの私のキャラが乗り込んでいます

まあ、ミラなどを払って 部屋を借りているんですけどね

コメント

タイトルとURLをコピーしました