暁の軌跡をやってみた50(第三章「麻薬密売調査(2)」その7)

ストーリーのネタバレをしていますので ご注意を

いつになったら終わるんだ?

と思っていた メインクエスト「麻薬密売調査(2)」ですが ついに・・・

 



「麻薬密売調査(2)」も ついに終了

 

ギルドに移動しました

どうも 「あくる日」ですね

クロスベルに大公閣下が出発するまで 時間があるようです

ナハトたちは ギルドでハーブティーでも、と考えていますが・・・

 

カタリナ登場

 

カタリナ

「今日に限って・・・私ひとりじゃ手が回りそうにない・・・ちらっ?」

 

どうやら通常の依頼をこなして欲しいようです

依頼は、

・「日曜学校の防犯指導」
・「空き家の定期点検&安全確認」
・「至高のジェラート」
・「旧レミフェリア・ロッジの再調査」

これをやるのか!

 

と思ってたら「麻薬密売調査(2)」が終了しました

長かった~

 



次のメインクエストは遠すぎるぞ!

 

増えたサブクエストは 分隊経験44が2つと 45が2つ

今は43なので どちらもちょっと遠いです

増えたサブクエストは、さきほどの依頼のようです

 

で、メインクエストは46! 遠すぎです

今は43ですよ

何をすれば到達するのでしょうか

 

ストーリー上では 今から大公閣下をクロスベルに送るというのに・・・

 

分隊経験稼ぎ術

 

分隊経験をもらえる毎日クエストを こなすしかないのですが・・・

この時点での 毎日クエストは

・毎日討伐[公都地下水道・中級]
・毎日討伐[レミフェリアロッジ・中級]
・<リジョンフード>の依頼(1)
・アルモリカ村の依頼(2)
・マイヤの依頼(2)

と割と多くあります

 

「マイヤの依頼(2)」は 火のセピスを届けるだけなので

忘れずにやりましょう

 

上2つの 「毎日討伐」は、クリア時の分隊経験も もらえるので

がっぽり稼ぐことができます

 

で残りの2つ、

「<リジョンフード>の依頼(1)」と

「アルモリカ村の依頼(2)」 なんですが

これは両方とも 料理を届けるという クエストです

 

分隊経験稼ぎ術(料理編)

 

料理は 飛行船で作らないといけません

まだ、飛行船に「調理室」を作ってない人は作りましょう

この時点では すでにあると思いますが・・・

 

今こなせる毎日クエストでは、

・「ビーストステーキ」2食分
・「灼熱フライドチキン」2食分

のどちらかを作り必要があります

 

どちらも 「オリーブオイル」が必要で、これが ネックとなります

というのも、「オリーブオイル」は そんなに溜まっていないと思います

手に入る場所も少ないです

 

このクエストは分隊経験も少なめなので あまり得な気がしないのですが・・・

 

分隊経験稼ぎ術(料理+自動探査編)

 

「自動探査」を使って 分隊経験を稼ぐ方法があります

 

普通にダンジョン探査を行っても 分隊経験はもらえますが、

「自動探査チケット」が有り余っている人は 「自動探査」がオススメです

 

通常 3フロアもある「究極」さえも、一瞬で終わらせます

で、どうせ「自動探査」をするなら「ジオフロント・B区画」です

ここはオリーブオイルが手に入るので、

ついでに 毎日クエストに必要な 料理もこなせるというわけです

コメント

タイトルとURLをコピーしました