暁の軌跡をやってみた39(第三章「麻薬密売調査(1)」)

ストーリーのネタバレをしていますので ご注意を

 

ナハトたちは、レミフェリア公国のアーデントという街に来ています

もともとは、大公の護衛というだけの仕事のようでしたが、

それだけでは済まないようですね

 



「麻薬密売調査(1)」の開始条件

 

このクエストに入るには

・必要レベル40
・三章バトル30

という条件があります

 

三章バトル30はそんなに難しくなかったです

 

私の場合、バトル21からの10連戦でしたが・・・

バトル25では、前回苦労した でかいアーツキャラの白いほうが厄介でした

でも、それ以外は大丈夫です

 

バトル30までに出てくる でかいロボットみたいなのは、死ぬと自爆するので

大ダメージを喰らいます

なので 最後に残しとくほうが やりやすいです

 

必要レベル40が遠いので、今の内に星6キャラを作成

 

現在、私のパーティーは

・星6 ロイド
・星5 エリィ
・星5 ダグラス
・星5 リン

となっています

 

いつの間にか 星5のミッシィーが貯まっていたので、エリィも星6にしました

これで 星6は 2人目

 

BCも溜まったので、イベント支援でキャラを大量ゲットして ダグラスも星6に できました

 

しかし、イベント支援を使っても たいしてレアキャラはでませんね

有料プレイにするしかないのかな

 

必要レベル40は苦労しました

 

まず、毎日クエストを地道にこなすします

 

それ以外の 楽しみはと言うと・・・

 

せっかく星6キャラを 2人も増やしたので、

レベルアップも兼ねて 「S」でクリアできていない ダンジョン巡りです

「S」でクリアすると BCが貰える(初回のみ)ので、ちょっとやる気が出ます

もちろん クリア時の分隊経験も入ります

 



メインクエスト「麻薬密売調査(1)」に突入!

 

ギルドにて

 

カタリナ

「アリオスさんが来たら5年前の細菌テロのことを説明してくれると思うから」

 

なんの話でしたっけ?

分隊レベル40が遠くて すっかり忘れてます

 

ナハト

「やっぱり今回の依頼と関連が・・・」

 

アリオス登場

 

アリオス

「全員揃っているようだな」

「5年前の細菌テロ事件について話す」

「今回の依頼とも深く関わる事件だ」

その依頼が 何かわからないですって!

 

この話は 他言無用だそうです

 

アリオス

「6年前のD:G 教団 殲滅作戦まで遡る」

「教団以外の別組織も 人体実験に関与していたのだ」

 

えーっ、それって無理矢理なストーリーじゃ・・・

いくらなんでも 原作(?)に手を加えているような

 

アリオス

「そして 5年前 教団と関係があった公国財政界のとある派閥にたどり着いた」

「その派閥は 猟兵団“ニーズヘッグ”雇い細菌テロを企てたのだ」

 

カタリナ

「アリオスさんが事前に今の大公閣下に警告してくれて先手を打てたの」

「潜伏していたニーズヘッグを ほとんど壊滅することができたわ」

 

アリオス

「現地の遊撃士や公国軍の協力があってのことだ」

 

ロナード

「その功績で アルバート大公閣下から勲章を賜ったぐらいですからね」

 

この勲章の話は 零か碧でありましたよね

 

アリオス

「それではナハト、クロエ・・・」

「宿題をちゃんと済ませたか確認を取らせてもらおうか」

 

ヤバい! いきなりクイズですか?

 

アリオス

「教団と結託しニーズヘッグを雇い・・・」

「細菌テロを起こしたレミフェリア政財界の派閥・・・」

「この派閥が何を目論んでたのか答えよ」

 

ナハト

「医療技術の軍事転用ですね」

 

アリオス

「その通りだ」

 

あれ、会話の中で 答えちゃったよ

プレイヤーが答えなくて よかったようです

コメント

タイトルとURLをコピーしました