空の軌跡FCの思い出(その17)

最終ダンジョン最下層で、リシャール大佐と会います

でも、リシャール大佐はゴスペル(黒のオーブメント)を使ってしまいます

 



最後はボス3連戦

 

これ、途中セーブ出来たら いいのになあ

戦闘不能回数を 0で保っている人には 辛いですよねえ

 

戦闘の前の会話です

 

戦闘の前の会話で、ヨシュアはリシャール大佐に 鋭い突っ込みを入れます

 

ゴスペルを手に入れようと思った理由を聞きます

リシャール大佐は答えられません

 

実は リシャール大佐は、結社の企みを知らないのです

結社に暗示をかけられて、この作戦の首謀者になってしまったわけです

 

でも、この時点でヨシュアが この質問をするのは おかしいですよねえ

ヨシュアも暗示を掛けられている 最中だというのに・・・

 

1戦目、2戦目は楽勝ですが 問題は 3戦目

 

1戦目と 2戦目は 戦闘が長いながらも、普通に勝つことが出来ます

3戦目は戦闘不能になることも・・・

 

問題は 敵のクラフト、“デスレイジ”です

 

デスレイジは 1人に対して使われるのですが、HPが低いキャラに当たると

HPが満タンであっても 即死です

 

デスレイジは CPが一番高いキャラに対して使うという特性(攻略法?)があります

ですから ジンやアガットなど 耐久力の高いキャラのCPを多く保っておいて、

他のキャラは CPを どんどん消費すればいいのです

 

デスレイジさえ乗り切れば 結構楽勝です

 

実は 4戦目もあります

 

3戦目が終わっても、敵(トロイメライ)は倒れません

体力を使い切ったエステルたちに代わって、改心した(?)リシャール大佐が 参戦します

 

しかし、そのリシャール大佐も 持ちません!

このタイミングで カシウスが登場し、助けます

 

そして 全く攻撃してこないトロイメライに対して、なぜか回復したエステルたちが

一方的に 攻撃することになります

 

この4戦目は なんなのだ?

 

リシャール大佐は怒られます

 

カシウスは、リシャール大佐をグーパンチ(に見えます)で殴ります

元、上司と部下の関係なので こうなりますよね

 



女王誕生祭が始まりました

 

エンディング感ただよう中ですが、まだゲームは終わりません

(戦闘は もうありませんが)

 

エステルとヨシュアは 誕生祭を自由に行動します

 

アルバ教授に真実を告げられます

 

ヨシュアがエステルと分かれた隙に、アルバ教授から話しかけられます

アルバ教授とは、序章からずっとエステルとヨシュアに会ってきた考古学者です

気の弱い貧乏学者を演じてましたが・・・

 

アルバ教授は ヨシュアに真実を明かします

 

・アルバ教授の本当の名はワイスマン

・ヨシュアに対して暗示を掛けていた

・ヨシュアは 自分では知らない内に、カシウスの情報を結社に流していた

 

これを聞いて ヨシュアは自分の過去を思い出してしまったようです

 

エステルはヨシュアに自分の思いを伝えようと決心

 

エステルは この旅でヨシュアを好きになってしまったようです

そのことを伝えるために、ヨシュアがいる グランセル城の空中庭園にいきます

 

ですが、そこで聞いた話はヨシュアの過去

結社に いたころの残虐な少年に話

エステルは信じられない様子です

 

話を聞かせたヨシュアはエステルにキス!

と思わせて睡眠剤注入!

 

ヨシュアは お別れの言葉を言い、このゲームは終了 エンディングになります

コメント

タイトルとURLをコピーしました