空の軌跡FCの思い出(その15)

アリシア女王陛下より 人質にとられているクローディア姫を

救出してほしいという、依頼を受けました

 

王国軍と対決するわけですから、エステルたちだけでなく ギルド全体で行います

 



クローディア姫救出

 

エステルたちは手分けして 遊撃士を集めます

このタイミングで最強武器をゲットするのでしたよね!

 

Kの正体はクルツ

 

エステルたちは グランセル内に散っている 遊撃士に声を掛けていくのですが、

クルツに話をすると ちょっとおかしな反応をします

 

どうやら 黒のオーブメントをカシウス宛に送った“K”とは、クルツだと判明しました

クルツ自身が暗示をかけられて 記憶を失っていたようなのですが・・・

記憶を奪われる前に 黒のオーブメントを送ったのでしょうか?

 

そもそも 敵(?)から 黒のオーブメントを取り上げた経緯を教えて欲しいものです

クルツは黒装束たちについて 何か知っていたのでは?

 

エルベ離宮に決定?

 

エルベ離宮に取材に行った記者が 帰らないということで、

そこに クローディア姫が監禁されていると推理します

 

もともと 王女の監禁場所として、エルベ離宮があやしいと踏んでましたので

ほぼ決定的なのです

 

でも、これって勇み足のような・・・

決定的証拠もあるわけではないし

 

もし 居なければ、みんな捕まってしまいますよ!

 

親衛隊と合流

 

作戦会議中のギルドに ユリア少尉がやってきます

潜伏している親衛隊がいるので、その人たちで おとりになってくれるようです

 

この作戦、エステルがリーダーとして 祭り上げられます

エステルも それを受け入れるのですが

ゲーム序盤、あんなにアホだった子が こんなに成長するなんて・・・

・・・いやいや、おかしいと思いますよ

 

エルベ離宮へ

 

親衛隊や遊撃士たちが エルベ離宮の外で戦っている隙に、エステルたちは突入に成功します

黒装束が際限なく 現れますので、どんどんレベルアップします

 

そのレベルアップをしても、最後のナギナタを持った 2人組の黒装束は強い!

まともに戦えば大ダメージです

 

私は いつも通り、混乱アーツで切り抜けます

 

クローディア姫と ご対面

 

クローディア姫は、実はルーアンで出会ったクローゼでした~!

エステルは全然気付きませんでした!

 

という オチがあるのですが、プレイヤー側はわかっているので 恥ずかしいだけです

 

あと、なぜか オリビエとシェラザードも現れます

 



次はグランセル城を奪還

 

クローディア姫が人質では なくなったため、

グランセル城にいるアリシア女王陛下を救出に向かいます

 

今度は、オリビエとシェラザードが追加され 楽になったぞ!

 

と思いきや、

ヨシュア班(ジン・オリビエ)とエステル班(シェラザード・クローゼ)に分かれて

グランセル城に突入します

 

ヨシュア側は 楽勝

 

ヨシュア班は 地下水路を進み、グランセル城の地下から突入します

こちらは全員 通常攻撃ができ、オリビエは補助アーツを撃ってもらえるので 楽でした

 

私のように アーツ攻撃をあまり使わないプレイヤーは やり易いですね

 

問題は あちら側です

アイツと戦うのか・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました