空の軌跡FCの思い出(その12)

ラッセル博士より アリシア女王陛下に会う、という依頼を受けています

女王陛下に会うと 何があるのでしょうか

 



王都グランセルへ

 

グランセルはテロ対策で厳戒態勢です

城にいるやつらが テロ犯なのに・・・

 

親衛隊も 誘拐犯の濡れ衣を着せられたままです

すべて リシャール大佐が率いる情報部の仕業です

しかし 市民は そんなことが起きていることは知らずにいます

 

グランセルのギルドに到着

 

ギルドの受付であるエルナンに 全てを打ち明けます

 

ラッセル博士の誘拐は情報部によって行われたことや、

そのラッセル博士から 女王陛下に会うように頼まれたこと

リシャール大佐が 何か企んでいて、軍を掌握していることなど・・・

 

エルナンは びっくりしたようですが、信じてくれたようです

しかし、女王陛下に会うのは 難しいと言います

 

とりあえず、グランセル城に

 

偵察を兼ねて エステルとヨシュアはグランセル城に行ってみました

いつもは開放されていて 見学もできるらしいのですが、入り口は閉まっています

ここは “超”厳戒態勢でしょうね

 

門兵に話しかけると、女王陛下は ご病気だということです

本当は 病気ではなく、幽閉ですけどね

リシャールめ!

 

武術大会の見学に

 

武術大会が行われていることで、武術大会を見学することになります

本当は エステル自身が出場したいみたいですが・・・

 

どうやら出場者の受付は終わってしまっているようです

仕方なく、今回は見学するだけにします

 

エステルたちが 武術大会の見学をしていると、

“デュナン公爵”の挨拶がありました

そのデュナン公爵から 思わぬ発言を聞きます

 

武術大会の優勝者は グランセル城で開かれる晩餐会へ

 

デュナン公爵は 「武術大会の優勝者には 晩餐会へ招待する」と 言い出しました

 

デュナン公爵とは、リベールの王族の一人であります

しかし、人間性は良くなく ワガママ放題で ちょっとおバカです

今は、リシャール大佐の策略にはまって 次期王と祭り上げられてます

 

しかし これはチャンスですね

 



武術大会に出場することになります

 

4人1組で出場する武術大会なのですが、現在 1人で出場しているジンがいます

彼に頼んで、追加参加しようと考えます

 

ジンも 今回は団体戦だという ルール改正を知らずに参加したようで、

追加メンバーはありがたいということです

 

どういうわけか、オリビエがこの街に来ていました

 

ジン・エステル・ヨシュアの3人のチームになりましたが、あと1人必要です

そんな話をしていると、オリビエが現れ 一緒に出場してくれる とのことです

 

オリビエが この街にいるのは 理由があります

この時点では明かされませんが、彼は情報部のテロを知っていたようです

コメント

タイトルとURLをコピーしました