空の軌跡FCの思い出(その5)

ボースでの誘拐事件を解決したエステルとヨシュアは、次の街“ルーアン”へ向かいます

ここで2人だけに戻り ちょっと辛い

4人での戦闘が楽だっただけに・・・

 



クローゼとの出会い

 

ルーアンに到着する前に クローゼというジェニス学園の生徒に会います

学生・・・といっても この国のお姫様のなのです

しかも お姫様であることを隠し、孤児院の子供達の世話をしているのです

それは お姫様としてマズイのでは

 

クローゼは ジークという シロハヤブサをお供として連れています

さすがお姫様!

しかもなんと ジークとは会話も可能です

 



ルーアンで放火事件

 

孤児院が何者かに放火され、全焼してしまいます

そこに住んでいたテレサ先生と孤児院の子供達は 家を失ってしまいます

 

さすがに エステルたちはショックを受けます

 

この街にいる不良グループ、“レイブン”が怪しいのですが、

彼らのアリバイは取れており、容疑者からは外れます

 

この事件は先輩遊撃士である アガットに引き継がれます

 

エステルは納得いきません

なんとしてでも犯人を挙げたいのですが アガットが自分でやると・・・

 

アガットはレイブン出身

 

実は アガットはレイブンにいた、といことを受付のジャンに教えてもらいます

その不良だったアガットは、エステルの父であるカシウスによって遊撃士になったことも明かされます

アガットがエステルの力量にこだわるわけですよね

 



ジェニス学園で学園祭の手伝い

 

ジェニス学園では学園祭が行われます

その中で行われる劇に参加してほしい という依頼です

 

で、なぜかエステルとヨシュアは学校の授業に参加しています

これは何だ?

放火事件の犯人を挙げる予定が この仕事は何なのだ?

依頼通りだとしても 劇だけでいいのでは?

 

劇の内容は 男女入れ替え?

 

劇自体は ごく普通のものです

問題は、配役の男役は 女子が演じ、女役は男子が演じると言うもの

実は、ヨシュアをお姫様役にしちゃおうという 作戦だったようです

まあ こなしてしまうヨシュアもヨシュアなんですが

 

ちなみにエステルも騎士役として活躍します

 

学園祭当日 はずかしい劇を行われました

 

男女入れ替えの“はずかしい”と思ってた劇でしたが、好評で幕を閉じます

招待されてた 孤児院の子供たちとテレサ先生も大満足でした

 

学園祭終了後、孤児院再建のサプライズ・・・でしたが

 

完全に燃え切ってしまった孤児院を再建しようと 寄付金が集められてました

これで一件落着、とは

寄付金を持ったテレサ先生が、何者かに襲われてしまいました

遊撃士のカルナが護衛してたのに・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました