暁の軌跡をやってみた23(第二章「導力停止の異常事故2」その3)

ストーリーのネタバレをしていますので ご注意を

 

ついにサイバーテロの犯人、ライトナーを逮捕して事件を解決しました

長かったですね

でも犯人の一人である“アイリ”は足取りすら掴めてません

 

爆弾事件からサイバーテロまでの主な犯人は、

1.ライトナー(テロ犯)
2.アイリ(ニーズヘッグの分隊長)
3.ジュリコ(ジェスター猟兵団の残党)
4.ギルバート(身喰らう蛇)

ということですが、ライトナーは爆弾事件から関与してましたかね?

アイリは全部に関与してますし、一番情報を持っているはずです

ジュリコは殺害されましたし、もう情報は得られません

ギルバートはあまり関与してない上に 逃げられましたよね

 

結局ライトナーから口を割らせても 根本的には何もわからない気もしますが・・・

 



ウルスラ医科大学病院へ

 

セシル登場 顔グラは零の軌跡と同じです

事件で撃たれたロナードは大丈夫とのことです

大量のお守りを服の下に入れていて、助かったということです

でも、銃弾ですよ?

 

実はその中には指輪が入っていました

ジリアンとの結婚指輪です

うぅっ・・・感動的な話です

 



クロスベル警察学校へ

 

どうやらここに ライトナーが収監されているらしいのです

看守メルビン登場 顔グラありですが、誰?

特に主要キャラでは ないのかな

 

ダドリーによると、ニーズヘッグの情報などほしいけど

ライトナーは今話せないらしいです

 

アイリ登場 ここは刑務所ですよね?

ライトナーに お得意様を紹介するとの事です

エニグマ通話を使って、「錬金術師」を名乗る者と話します

 

女性の声 「あのデータを見てしまったのでしょう?」

ライトナー 「巨大な構造体のこと?」

女性の声 「私達の計画に協力して」

 

簡潔にまとめてますが、しゃべり方からするとマリアベルでしょうね

 

女性の声 「お父様はあなたの正義感と愛国心に大層お気に召してよ」

間違いないですね マリアベルです 本当に「錬金術師」ですしね

 

ライトナーは 「辞退する」と言います

でしょうね 碧の軌跡に影響しますもんね

 

女性の声は アイリに対して、「長期契約を打ち切らせてもらいますわ」

なんだそれは?

アイリはライトナーと契約してたのですよ

カペルIIを盗むヤツです

 

ってことは爆弾事件はマリアベルの仕業?

 

女性の声 「新しい猟兵団を雇う目処も付きましたわ」

そう繋げますか!

もちろん“赤い星座”のことですよね

 

ライトナーがアイリに 「君は夢をみるか?」と聞きます

アイリ 「最近見てませんね」

アイリ 「去年から一度も寝てませんので」

 

それはつまり、「グノーシス」を服用してたヨアムヒと 同じじゃないですか

ってことはグノーシスの製造が行われてるってことでしょうか?

この設定は よろしいの?

 

ライトナー「今日だけはゆっくり眠れそうだ」

なんか犯罪者が警察に捕まって、やっと安心するみたいな感じですね

コメント

タイトルとURLをコピーしました