暁の軌跡をやってみた21(第二章「導力停止の異常事故2」)



またまた 次のシナリオに進めない

 

次のシナリオ「導力停止の異常事故2」は(すぐには)進めないのです

 

このゲーム、サクサク進めないようにハードル(条件)が時々出てきます

一番最初は「序章ハードバトル30」でした

その後も度々現れました

 

今回は、「分隊経験Lv28」と「二章ハードバトル6」です

うーむ、大きな壁でないことを祈ります

 

でも実は、「二章ハードバトル6」はそんなに厳しくなかったです

暗闇と回避が得意な敵なんですが、こちら側の Sクラフトだと必中なので

耐え抜くことで 大逆転で勝利となります

ディフェンスの強いキャラにがんばってもらえば、なんとかなります

 

問題はLv28のほうです

これはちょっと 遠いです

毎日クエストやダンジョンクリアで稼ぐしかありません

これはちょっと面倒かも

 



やっと「導力停止の異常事故2」へ

 

今までのストーリー、どこまで進んだんだっけ? 忘れました・・・

忘れたのは 分隊経験レベルの条件で 引っかかってたからです

 

確か、ディータ市長から直々にギルドへ依頼されたところからです

 

サイバーテロを起こしているライトナーは、元警察官だったため、

警察のみでの逮捕をしようと試みたのでした

しかし、結果は失敗

 

この状況を打破するため、ディータ市長からの依頼であるという大義名分を もらったのでした

 

あれ、これ空の軌跡FCの飛行船失踪の話に似てますね

 

クロスベルのギルトで作戦会議

ミシェル 「ディータ市長から依頼が出された」

と 話します

今度は、遊撃士と警察で ライトナーを捕まえる事となりました

 

各ジオフロントの割り当てが発表されます

「セントラルヒーティング」がある、「C区画」がナハトチームのようです

セントラルヒーティングとは ライトナーが狙ってるテロ対象です

 

いやあ、さすが主人公ですね

でも 新米遊撃士に任せても 大丈夫なんでしょうか?

 

ミシェル 「警察から助っ人が加わる」

だそうです

うーん、誰でしょうね

 



ロナードが語ってくれます

 

ライトナーの「動機」について 心当たりがあるそうです

 

クロスベルの住宅街にある「幽霊屋敷」はジリアンが住んでいたそうです

おっと、零・碧の軌跡に 割り込んできましたねぇ

これ、本編は大丈夫なんでしょうか?

 

ジリアンには妹「シェリル・スカイ」がいたとのことです

その子が 子供のころ行方不明になり、それがきっかけで ロナードは警察官になりました

 

そして、妹は6年前見つかりました

そのころ、ロナードはジリアンと結婚の約束もしていました

 

6年前といえば、DG教団の殲滅作戦です

ロナードはセルゲイ班のオマケとして、アルタイルロッジを制圧に行ったそうです

 

ちょ、ちょっと! 本編に割り込みすぎですよ

 

ジリアンの妹はそこで亡くなってました

そして ジリアンとの結婚も破談になったそうです

 

うぅっ・・・、無理やり割り込んだ(作った?)ストーリーながら 良くできてます

 

DG教団の殲滅作戦には ライトナーも参加していました

なるほど 警察官の限界(壁)を感じたわけですね

 

ロナード 「ライトナーも俺も壁から逃げている」

ナハト 「ロナードは違う!(自分のおかれてる状況と比べて)」

コメント

タイトルとURLをコピーしました