暁の軌跡をやってみた14(第二章「中央工房の盗難事件2」)

ストーリーのネタバレをしていますので ご注意を

 



サブクエスト「怪盗Cの挑戦状」

 

サブクエストもクリアしておかないと、「中央工房の盗難事件2」へは 進めないようになっています

 

空の軌跡、零の軌跡、碧の軌跡では 「怪盗B」が挑戦してきた例のイベントです

なぞなぞに対する場所を探していきます

 

このクエストでは、猫のアントワーヌを探すことになります

 

最初のヒントは、「最も陽気な国の出入り口」

 

クリックで進めるわけではなく、どうやら自力で探すようです

 

でも簡単ですね ヴォルフ砦でしょう -正解しました

 

次のヒントは、「流れ落ちる水と地の境界」

 

エア=レッテンかな? -正解しました

 

次のヒントは、「鋼鉄の道を征き、不落の城へと進め」

 

ズバリすぎてヒントでもないですよ・・・レイストン要塞ですね

で、そこに猫はいました

「お茶会は楽しんでいただけたかしら?ちょっぴり大人になった<仔猫>より」

だそうです

 

軌跡ファンなら、すぐにレンってわかりますよね

でも「大人になった」って表現は、レンっぽくないですよね

自分を子供と認識してないキャラでしたから

 



サブクエスト「エルモ温泉の魔獣退治」

 

エルモ温泉へ行きます

 

マオ婆さんが顔グラで登場

空の軌跡と顔は違うけど、違和感なしです

 

やっつけなくても いいような展開になりますが、ナハトは退治しようとします

これは 空の軌跡FCのヨシュアにあったパターンですね

 

この事件、実は黒幕に大型魔獣がいることが判明します

それで魔獣退治2度目を行うことになります

 

戦闘が終わると

クロエは 「なんとなく感謝の念を感じます!」と言います

あなたはティオですか?

 

そのあと全員で 温泉に入ることになりますが、空の軌跡FCのような展開はありませんでした

せっかく エリィがいるのに・・・

 



いよいよ「中央工房の盗難事件2」

 

女王生誕祭に向かったはずのアイリは、乗客名簿になかったそうです

じゃあ、歩いてグランセルへ向かった?

 

アイリが最後に会ったのは 遊撃士のウォンです

ウォンによると アイリは、トラット平原で 1人で導力運搬車に乗っていたとのこと

アイリに話しかけると「極秘の物資」をレイストン要塞へ運ぶ途中だとのこと

 

中央工房へ行きます

 

アイリの特徴を聞くと、顔に大きな傷があるそうです

それを聞いてナハトは 自分の知ってるアイリではないと考えます

 

しかしナハトは、女性職員のアイリが犯人であると確信します

・工房の職員全員が 傷以外の特徴を覚えていない 具体的な人相はわからない

・傷がニセモノなら 今は誰もわからない顔になってる

・ニセの傷を作っておけば 顔をジロジロ見られない それは潜入工作のやり口

 

と推理をしますが、工房関係者は激怒ものです

 

ティータも「アイリさんは猟兵じゃない そんな人じゃない」とお怒りに

「さぼりのコンスタンツェさんも猟兵じゃないぞ 本は自分で探せ」 は私の意見です

 

ナハトは とことん悪者です

コメント

タイトルとURLをコピーしました