暁の軌跡をやってみた12(第二章「ツァイス支部の応援要請2」)

ストーリのネタバレをしています

 



ツァイス支部の応援要請(2)

 

ナハト一行と エリィ・ティオは、ツァイス到着しました

クロスベルで起きた 異常事故について、ラッセル博士に調べてもらうためです

 

ナハトたちは 転属の手続きを行わなければならず、ギルドに行きます

ギルドの受付は、もちろんキリカさんではなくなってます

(キリカは 空の軌跡the3rdで転職、零の軌跡では カルバード共和国の手先になってましたね)

 

ここでは グンドルフが兼任で受付をしています

うーん、“ダン”と思ったけど 予想は外れました

ダンは怪我を理由に 遊撃士を引退したので、受付は適任かと・・・

そもそもエリカも見当たらないので、また夫婦で外国に行ってるのでしょう

 

ところでグンドルフって誰? 顔グラも無しです

 

強制的にサブクエストをこなすことに

 

今、中央工房で盗難事件が起きてるようです

それが忙しくて、クロスベルの事件の話を聞いてくれなさそうな・・・

で、「ツァイス地方の物資配達」をやることになりました

 

ツァイス中央工房に向かい、受付と話をしているハズなのですが、

背景がエルモ温泉みたいなんです

もっと近代的な建物だったはずです

スクリーンショットを撮っておいて比べてみよう!

 

このイベントでは 飛行船を使って3箇所届けて回るだけです

 

次は 二章バトル20をクリアしてからでないと 進めないようです

二章バトル20はラッシュ(連続攻撃)のボーナスが乱発します

敵がラッシュにハマると こちらは即全滅になりますが、

それを回避させれば 十分勝てます

Sクラフトを誰かが発動できる状態にしておけば 楽にクリアできます

 



中央工房の盗難事件(1) まずは顔合わせ

 

中央工房に向かい、やっとラッセルに会うことになります

と思ったら、マードック工場長登場!

顔グラはちょいかっこいいかも

空の軌跡では ちょっとお笑い顔だったのに

 

ラッセル博士も 顔グラ付きで登場!

同じようにかっこいい? というより空の軌跡の顔グラがコミカルなんですよね

 

ティータも登場! こちらは かわいすぎ

全然年を取った感じはしないぞ いや、成長してないという表現が正しいです

ティータとティオはお互いを尊敬し合ってます

マードック工場長は、マクダエル議長には お世話になってる?

これはちょっと勝手な設定ですね

 



船では料理ができます

 

本編から話はそれますが、船の使い方を一つ覚えたので その話です

 

どうやら料理は 船で作るようです

軌跡シリーズの「どこでも料理が出来る」システムが“現実的”でなかったんですよね

 

調理室をオープンさせ、改装させていきます

(これには お金やアイテムを取られます)

改装していく度にレシピが増えていきます

 

毎日クエスト「クロスベル警察学校の依頼」で、ミルクポタージュが必要となるので

船の調理室を使います

もちろん、材料も集める必要がありますよ

コメント

タイトルとURLをコピーしました