暁の軌跡をやってみた8(第一章クリアへ)

ストーリーのネタバレもしています・・・

 



爆弾事件もクライマックス

 

残りの爆弾はグランアリーナにあるということで、ナハトとクロエは 武道大会に出場?

こ、これは空の軌跡FCと同じ流れではないか!

ですが、どうやらクリックのみで話を進めるようです 残念

 

デュナン公爵の顔グラ付きで登場 あれ、ちょっとかわいくないですか?

いや、気持ち悪いとも 取れますけど・・・

 

クロエは観客を避難させようと嘆願しますが、これは後のストーリーの前フリです

 

ナハトは猟兵時代のワザで 大会出場者の中からテロリストを当ててしまいます

武道大会はしない、と思ってましたが 戦闘が始まります

テロリストのリーダー「ジュリコ」と戦闘です

でも ストーリー上での戦闘なので、苦もなく倒せました

 

勝利し、起爆装置を奪い取るナハトでしたが

実は参加7チームが全員 傭兵でした? なんだその展開は!

ナハト達はピンチになります

 

そこに シード中佐が顔グラ付きで登場

あれ、よく読むと大佐? 空の軌跡the3rd から時間が経っては いますが、

これいいの? 勝手な設定のように思えますが・・・

あと、ユリア准佐も登場です

 

実は観客全員王国軍でした

というオチ・・・ではなく 見事な作戦です

うーん納得いかないです

最初に「観客非難させない」という前フリが成立しました

 



これで爆弾は全て回収 ハッピーエンド

 

ナハトとクロエは活躍が認められ、グランセル城に招待されました

形は違うけど、結局 空の軌跡FCと同じ流れですね

 

アリシア女王とクローゼに会います 2人とも顔グラ付きで登場です

ここまでは問題なしですが、その後に出てきたカシウスに大問題発生!

「オッサン誰? どちらかというと、軍人その1ですよっ!」

という感じです

まだ見てない人は 楽しみにしておいて下さいね

 

すべてはカシウスの仕組んだ作戦でした!

いやあ、何と言いますか・・・そんなんじゃ何でもアリじゃないですか

 



裏では何か動きがあるようです

 

場面は変わって レイストン要塞で捕らえられてるジュリコとギルバート

そこにアイリ分隊長が現れ、ジュリコを始末するという展開です

アイリ分隊長は かわいい女の子って感じの顔グラですが いったい何者?

ギルバートも始末されそうになりますが、カンパネルラが現れ助かります

どうやらアイリ分隊長は「結社」には逆らいたくないようですね

 

カンパネルラは去り際に意味深な発言を・・・

「《卿》によろしくね」

だそうです

 

猟兵団「ニーズヘッグ」の親玉でしょうか

新たなストーリーを ほのめかされましたね

次はクロスベルに来るような発言もありましたよ

コメント

タイトルとURLをコピーしました