ワッフルのような山の斜面



これは崖崩れ防止の処置?

 

田舎の道路沿いにある山が

こんな感じになってるのを見かけます

ワッフルみたいな山の斜面の写真
(山の斜面の写真)

 

なんでワッフルみたいな壁にするんだ?

と、いつも思っていました

 

ちょっとアップにした写真です

 

ワッフルみたいな山の斜面の写真アップ
(山の斜面の写真のアップ)

 

これ、検索すると 「法枠工」や「のり枠工」という言葉が

出てきます

きっと 高いレベルの補強なんでしょうけど、

これ以上は わかりませんでした

 

ワッフルに似てしまったのは、たまたまでしょうか

 



がけっぷち犬の映像でもあった!

 

そういえば 何年か前、こんな斜面で 犬が降りられなくなって

テレビで中継されてた時、

このワッフルの崖だったような・・・

 

調べてみました

2006年11月かあ 結構古い記憶でした

 

通称「がけっぷち犬」 その後名前は リンリン

決まったそうです

 

生後8ヶ月の子犬だったそうですが、

10年経った今も生きてるかなあ

コメント

タイトルとURLをコピーしました